ホーム >> 活動記録 >> 年度別山行記録 >>2012山行記録

大峰奥駆前鬼・釈迦岳・大日岳

2012年05月26日(土)-27日(日)

山行部企画 男子4名・女子3名   


26日(土) -前鬼

今年も大峰山を愛して止まない人たちが集まり、ウキウキと集合・・・

季節は安定期に入っていて、二日間は絶対大丈夫・私は晴れ女だ・・・

武庫之荘を6時半出発。途中2回休憩をして、滝の遊歩道入口に到着


前鬼 || 釈迦岳・大日岳へ

武庫之荘6;40=休憩=休憩=10:10滝遊歩道入口20-10:55滝見展望台11:15-10:40滝遊歩道入口12:00=12:10車止め20-12:50宿坊-散歩-16:30宴会開始-

20:00〜30就寝
  

 最初は宿から前鬼裏行場・三重滝の予定だったが、大変な場所なので林道沿いから入れる不動七重滝に変更・・・軽装で展望所まで行く(往復1時間10分)
 途中の河原の水が澄んでいて、エメラルドグリーン・・・本当に綺麗・感激!!  展望所は滝の途中にあるので下部は↑↑この様に段になっている 
このように階段がほとんどでカメラマンが多い  取り敢えず証拠写真   誰のザック、こんなに膨らんで・・何入ってんの?
 以前は沢を渡り登山道を歩いたが、今は禁止になって、車道を歩かなくては行けない・・・日差しがきつく大変だが30分位で宿坊到着
  ヒメハギがいっぱい  キランソウ    ガマズミ
オオヤマレンゲがいっぱい白い蕾みを付けているが、明日帰るまでに咲いてくれないかな〜〜 
 まだ時間が早いので、宿坊(小仲坊)周辺と明日の登山口まで散歩・・・前鬼裏行場・三重滝の方が、時間稼ぎ出来たかな?
  お風呂入る前に下ごしらえ +野菜サラダ
 まずは外でBeer片手で枝豆・ハム・スルメ・ピーナツつまむ お風呂に入った後、本格的に宴会の始まり始まり〜〜ステーキから。隣はフランスパンを焼く
ジャガウインナーのニンニク焼き・・ニンニクがホコホコ   焼きなす(醤油味)と隣は玉ねぎと焼き鶏   ボチボチ野菜炒め食べたいなとYokoちゃん
Yokoちゃん宴会部長、今日はシェフになって大奮闘・・・焼き肉にはマッコリでしょうと一本。皆の為に赤ワイン一箱持参・・・ありがと・御馳っさんデス 
 焼き肉の後またジャガウインナー〜〜 お腹を少し休め、締めの焼きソバだ〜〜  色んな調味料が入って完成!!歓声!!
あ〜ぁ良く食べ、良く飲んだ〜。これも明日の活力なのだ。 決して食べる為に来た訳じゃないよ。たまにはこんなんいいよね。何っ!しょっちゅうだって
 
前鬼 || 釈迦岳・大日岳へ

 ホーム >> 活動記録 >> 年度別山行記録 >>2012山行記録
 このページのトップへ