性部    手作り教室  2015.NO、2
                                                                    12月19日(土)                                                                  

        参加者: 12名
      
       昨年、好評だったお正月のリース作りを今年もおこなうことになりました。勿論、講師はKさんにお願いしました。
       今年は一人ひとりが自分で藁をよって、まあるい輪にするところから始めました。初めての人も多くこれがなかなか
       思うようにはいきません。これでうまくリースとして使えるのかと心配していましたが、講師の上手なご指導のもと
       飾りをつけていくと華やかで素敵なリースに変身!!   

 
  見本のようにうまくいくといいなあ〜!
 
  藁をよるのはなかなか力のいる作業です。
 
    いつになく真剣な表情です。何を飾ろうかな?ここは腕の見せ所
 
みなさん完成でーす。後ろの掲示板はさすが山の会!
 
  講師手作りのおやつについ、手が伸びます。おいし〜い!
 
  ヨーロッパ帰りの参加者からのおみやげでちょっと早い
クリスマス気分。   Merry   Christmas!

ホーム >> 活動記録 >> 学ぶ・交流