女性部山行   −焼杉山−

日時:      2017年1月29日(日)
           参加者:     女性12名   男性2名  計14名
                  2年ぶりの女性部主催の雪見ハイクです。厳しい寒さもやわらぎ、今日一日はお天気も何とかもちそう!
                  先週の下見時より雪はかなり減っていましたが、それでも山頂に近づくにつれ、雪を踏みしめながらの
                  楽しいハイクとなりました。

コースタイム
              京阪淀屋橋集合 8:00−−淀屋橋 8:10−−9:05 出町柳 9:33(バス)−−10:15 大原バス停 10:40 〜
              11:20 休憩(アイゼン) 11:25 〜 12:02 昼食 12:30 〜 13:32 焼杉山 13:45 〜 14:50下山口
              〜 15:20 大原バス停 15:25(バス)−−16:02 出町柳 16:05 −− 16:52 京阪淀屋橋

登り始め雪は少なめでしたが、TV中継アンテナの施設あたりから少しづつ増えて、足跡もしっかりつくようになりました。

雪の上で昼食 風もなく今日は暖かいな。

山頂をめざし、さらに登ります!

山頂にはかわいい看板がありました。

みなさん  いい笑顔で〜す !

杉の多い山道、焼杉山山頂からのわずかな展望。

ホーム >>活動記録 >>年度別山行記録>>2017山行記録