富士山へ   

2016.9.1(木)〜9.2(金) 
 参加者 男性3名・ 女性9名  計12名

2年前、強風のため山頂を踏めなかったこのツアー。リベンジを果たすべく集まった何人かの前回メンバーにプラスで何と
12名が参加しました。バスは我々以外は学生中心の若者ばかり、装備はレンタルでと今風!!全国から同じように集まっ
たバス28台が富士宮登山口に集結。なのでどこもかしこも大渋滞、大混雑でした。でも、好天に恵まれ、12人みんなで登頂
できたし、素晴らしいご来光を眺めることができ満足の山行となりました。
 <コースタイム>」
    9/1(木)  大阪(梅田)7:40・・・・・・・・・・15:35富士宮五合目登山口16:00夕食(カレー)・・・登山口16:45〜
            17:10六合目17:20〜19:40元祖七合目(山口山荘にて23:30まで仮眠)
    9/2(金)  元祖七合目0:00〜1:00八合目1:10〜2:10九合目2:25〜4:40山頂(気温6、5℃)5:45〜11:45
            登山口12:30・・・・・・・・・・20:40大阪(梅田)
 1日目    

   出発時間までゆっくりと!この余裕? 
 
      ここからスタートです

        鹿さんのお出迎え

     六合目からの景色 
 
    辺りが少し暗くなってきました
 
     よく見るとこんなお花も・・・
 2日目  
 
今か今かと待ちわびる人達と美しい陽柱
 
ご来光!  しばし言葉を失って眺めます
 
 剣ヶ峰も赤く染まって・・・
 
 初めての登頂者は誰かな?ヤッタね!
 
 下山後すぐのところで影富士も・・・

ホーム >>活動記録 >>年度別山行記録>>2016山行記録