甲斐駒ケ岳-鋸岳縦走 / 20160827-28 
 <日時>2016827-28

<メンバー>男性2名 女性2

<行動記録>

(8/27) 仙流荘-(南アルプス林道バス)-北沢峠-駒津峰-甲斐駒ヶ岳-六合目小屋()

(8/28) 六合目小屋-甲斐駒ヶ岳-駒津峰-仙水峠-北沢峠-(南アルプス林道バス)-仙流荘

 
 台風10号の日本列島接近に伴う悪天候のため、計画していた鋸岳への縦走は叶いませんでしたが(日程も1日短縮)
南アルプスにありながら全く人のいない荒涼とした白い稜線、ルートファインディング、岩場の登下降など、
記憶に残る山行でした。


天候が少し回復した復路では鋸岳への稜線から槍・穂高連峰、北岳が雲海から顔を出し、甲斐駒ケ岳山頂からは
富士山が姿を見せてくれました。


前進か撤退か逡巡があったと思いますが、この様な山行の機会を与えて下さったリーダーに感謝。


この経験を糧に再挑戦したいと思います。
     
 林道バスは相変わらずの行列  北沢峠から出発! 駒津峰からの眺望はゼロ…。 
     
ガスに覆われていく…。  雨具はやっぱり緑やね。  美しい甲斐駒の岩壁 
     
山頂は一面のガス   鋸岳への稜線も勿論ガスの中 鎖場を越えれば…。 
   

復路の山頂は打って変わって青空!
 

青空! 
 六合目小屋到着!    
 

バスを待つ間にカレーを食べる 
 
   師匠いつもありがとうございます 
 ホーム >>活動記録 >>年度別山行記録>>2016山行記録