沢登り 愛知川水系 赤坂谷・ツメカリ谷周遊 
とき・・・平成28年7月30日(土)
メンバー・・・4名(Y田さん、M田くん、Y太くん、H本) 
   赤坂谷・ツメカリ谷周辺は難しくない登攀、飛び込み、プカプカ流され3点セットの楽しいルートでお気に入りです。

◎ 今回は足の揃いまくりメンバーで前半の赤坂谷はスピード遡行でした。ガイド本で2時間30分の道のりを
   1時間40分程で通過。ちょっと早すぎて息が切れました。それもこれも全部Y太が早すぎるせいであり、
   僕の体力が体力が少ない という事はないですよ・・・多分・・・。しかし、沢登りで先頭に追い付けないって、
   ここまで辛いのか・・・今後自分の 沢登り時の先頭の歩き方を見直すことにしましょう。


◎ 水量は少な目だったかな。

◎ ソールはイドログリップ(ゴム底)で赤坂谷は問題なし。ただツメカリ谷の苔が去年よりも濃くて、何回か滑って
   お尻を打ちました。
 
  ホーム >>活動記録 >>年度別山行記録>>2016山行記録