市民ハイク生駒山-飯盛山 2016年4月3日(日)

☆★2日前の予報だったが、次第に曇りマークに変る ☆ここの沿線は来る人に依って違うので野崎駅に9時集合 ★この時期はここ来る事がない

コースタイム
野崎9:03-9:15野崎観音30-10:13休憩23-10:30飯盛山(休憩)45-11:21権現の滝-11:40室池(昼食)12:15-13:38分岐-トイレ-13:38御机神社(休憩)48-14:21四条畷神社14:43四条畷
野崎観音には真っ盛りの桜が目をみはる・・・青空がバックにあったら良いだろうな〜〜 ★雨マークが無くなっただけ儲けものだが・・・ 
★野崎観音に上がるのが難関そのT ☆ここでは枝垂桜やシャクナゲがお出迎えしてくれます ★おトイレ拝借し準備体操しましょう
★花の咲き終わった物?☆ ★いくつもの分岐を左右行き段々きつくなります☆
 ★急な階段登りきってちょっとブレイク ☆そよ風が心地よい  ★上は綺麗に整備され、沈丁花が植樹 ☆間もなく飯盛山山頂です
★四条畷や高速道路が良く見渡せる ☆桜もとっても多く幹から直接出た物も可愛い★
リーダーが違う道を探っている間15分の休憩 ☆皆さん思いのままにくつろいでいる★
★室池行く前に権現の滝の見学☆ ★ショウジョウバカマがひっそりと☆ ★つくしがいっぱい☆今晩のおかずにしよう
  ★とても広々とした場所で昼食☆   水辺自然園で少しの水芭蕉☆  ★生駒山行く手前のT字路で超満開のコブシ☆ 

☆こんな場所でこんな大きなコブシがあったとは、知りませんでした ★やはり色々な時期に来るべきです ☆モミジも新緑が美しい

★湿生植物園ではリュウキンカが小さな花付け、迫ってみました ☆可愛いですね    ★水芭蕉もポチポチさいています☆
 ☆目的の物に出会え満足です ★もうムラサキサキゴケ咲いた  ☆ここで右折し、新池展望広場方向へ 
☆何とコブシが又満開でいい匂いでノ―マークでした ★昨年は☆アカヤナギの綿毛・胞子が舞っていて大層幻想的でした
☆まだ咲いてないがキショウブの場所から権現川の下流に合流★御机神社で休憩し山道通り、四条畷神社にて解散 ☆雨に合わなくて良かった
☆参道沿いの道沿いにはカラフルなハナモモが勢いよく天目指す ★皆様様お疲れ様でした☆

 ホーム >>活動記録 >>年度別山行記録>>2016山行記録

このページのトップへ