天ヶ岳 =女性部山行=

                                                                           2015.2.8(日)

             女性部主催の雪見ハイクで天ヶ岳(京都北山)へ行ってきました。下見の時にはたくさんあった雪も上りの行程の半分近くまで雪がありません。
             少し心配になりましたが、山頂に近づくにつれ多くなり、真っ白な雪を踏みしめて楽しく歩くことができました。当日は他のハイカーに全く会わず
             静かな山も楽しむことができました。

             参加者   女性13名  男性3名
             コースタイム    京阪淀屋橋8:00−−8:55出町柳9:15−−9:45鞍馬9:55〜11:25ピーク525m11:30〜13:25天ヶ岳
                         13:55〜16:30大原バス停16:50−−各自帰阪

   
  鞍馬駅を出ると立派な天狗様がお出迎え   登り口に全く雪はなし。でも、幸いに昨日からの
 雨が上がりました。 
    薬王坂に着いてもまだ雪が見えません
     
   ようやく少し雪が・・・ここで休憩です   あったかそうな?きのこの毛皮を纏っています     足あとがしっかり付くようになりました 
 天ヶ岳(788m)山頂  みんなの満足気な顔      手入れされた美しい杉林です     天気も回復、深い雪の中を下山開始! 
  ホーム >> 活動記録 >> 年度別山行記録 >>2015山行記録