晩秋の比良山    権現山〜蓬莱山へ           2014.11.30(日)

             稜線に出ると山の木々は葉を落とし、やはり冬支度を始めていました。今日は澄み切った青空と小春日和の中、眼下に雄大な
             琵琶湖を眺めながらの気持ちの良いハイキングでした。
             
             参加者  10名
             コースタイム
             大阪7:45−−堅田ーー9:25平9:30〜10:55権現山11:00〜11:55小女郎池(昼食)12:20〜12:47蓬莱山〜
             (トイレ休憩)13:00〜13:35クロトノハゲ〜15:15JR滋賀15:25−−大阪
             
 

           


 楽しくお喋りしながら歩いていたらもう権現山!

  墨絵のような世界が広がっています。 

 今年入会した三人のメンバーで〜す。よろしく 

 澄み切った空気、遠くの山まで見渡せます。 

 静かなたたずまいの小女郎池。花の季節には
 また違った表情を見せることでしょう。

   この愛の鐘を鳴らすのは誰かな?!

 わあ〜〜!なかなかの巨木。
下山途中で見た立派な天狗杉。

 山頂付近の紅葉は終わっていましたが、
ふもとに近づくにつれまだ鮮やかな
紅葉が残っていました。

 さすが琵琶湖を望む志賀町。
マンホールにも湖に浮かぶヨットが。

ホーム >> 活動記録 >> 年度別山行記録 >>2014山行記録