台高縦走(三峰ー高見ー明神) 
 2014.11.1〜11.3
 コースタイム
11/1(土)
   8:20三峰山登山口〜(登り尾)〜9:45避難小屋〜10:15三峰山〜11:00新道峠〜11:40白髪峠〜12:40水無山〜13:00大滝山〜14:00請取峠
11/2(日)
   6:30請取峠〜7:05奥ノ山〜8:05トクマ山〜9:15カヤノ山分岐〜10:00高見山〜10:40高見峠〜11:45雲ヶ瀬山〜12:55ハンシン山〜
   13:45伊勢辻山〜14:30馬駆ケ辻〜15:00国見山〜15:50明神平(泊)
11/3(月)
   7:15明神平〜三ツ塚〜8:30薊岳〜9:20大鏡池〜10:00古池辻〜10:50大又〜12:15やはた温泉


   11月の3連休。計画会で冬山前のトレーニングとして計画案がでました。

   「だいこう」って??「あぁ〜〜地図でみたなぁ「台高」っか!!」などとあちこちで囁き。
   三峰、高見は冬の霧氷で人気の山ですね。

   あいにくのお天気で、眺望は望めませんでしたがリーダーやメンバーに助けられ楽しい山行となりました!!
   ルートは予想していた通り、地図読みが必要。ピークハントは数えられただけで「15つ!」

   来年は地図読みを課題に、紅葉と晴れを願って、是非再チャレンジしたいです。
 

いざ出発 !
 

かるぅ〜〜く30分、
まだまだ笑顔ぉ〜お山きれいね


一座めちょっと雨でもみんな元気〜〜!



そして華麗なポーズの武庫の結弦君!



落ち葉ふみふみぃ〜


霞む白髪峠


この辺りがテン場になるのか知らん?
今晩はお鍋よぉ♪

 

2日目いきなり道が無い??
右に巻いての急降下・・・
と思いきや、すぐ急な登り。。。。
この辺りでもしかして台高キツイかも;;;
とぼんやり思う。


でもキレイ。朝靄、朝霧
 

この直後、又々急登


ボチボチマジきついかも台高;;;と気づく。。。
ので登り前にちょっと休憩。
紅葉きれいぃ〜〜(癒)


サイメ谷山、請取峠分岐 
開けた明るいところです。


請取峠分岐、
おっとこちらが我らの表標識でした。
ええ笑顔♪


目指す高見山と絵になる二人!



これが地図で言う大ガレか??
崩落しとるやんか〜〜 
危ないからもそっとこちらへ;;;;77


やっと雲が開けてきた。昨日のルートを振り返り、
そして高見山を見上げて!


今どこや?雲ケ瀬山はもうすぐか??
地図が読める男はかっこいい!
と地図が読めない女は思う(汗)



ハッピノタワからもうすぐハンシ山だぜっ!
これまた登り、登った;;;
 

伊勢ケ辻通過〜〜。結構雨降ってきました。
道不明瞭、たくさんの登り返しで。。。
おとなしくなる女子二人。。。

 

やっと国見山!明神平までもう少し。
おなかすいたぁ〜〜
 

3日目長い下りを終えて里につきました。
頑張ったぁ〜!


里はちょうど紅葉の見ごろですねー


♪わっせわっせ♪お昼、温泉、ごはん、温泉♪


♪7ゴール♪古い学校が迎えてくれました
  ホーム >> 活動記録 >> 年度別山行記録 >>2014山行記録