ヤマシャクヤク    &国見山
      2014.4.19〜20日

若い頃四国に転勤になった元会員Sさんとの再会!そして、一緒にハイキングを楽しむために企画された今回の山旅です。
           30数年ぶりに出会っても優しく穏やかな人柄は変わらず、地域にしっかり根をおろし、自然豊かな中での暮らしぶりでした。
           山荘では豪華なシシ鍋をおいしくいただき、翌日の国見山への案内もしていただきました。初めて出会った会員も多かった
           のですが、そんなことを感じさせない和やかな交流山行となりました。

参加者: 男性5名    女性15名

コースタイム

19日      13:20 山荘 13:30〜周辺散策〜17:00 山荘   夕食&宴会     22:00 就寝
          20日       5:30 起床    6:00 朝食
                  8:40 登山口 8:45〜9:45 国見山 9:55〜(上りと違うルートでの下山)11:45登山口11:55
                 *昼食は祖谷ソバをいただき、その後祖谷温泉へ。(珍しい温泉行きのケーブルカーにも乗りました。)
                 *元会員のSさんとはここでお別れし、三台の車にてそれぞれ帰宅の途へ!

美しい新緑の世界が広がります。   ここはヤマシャクヤクの庭園のようです。     上品で清楚な美しさにうっとり!

めずらしいエビネの花にも出合いました。   楽しい夕食の時間です。野外で皆さんと!    Sさんを囲んでみんなでハイ、チ〜ズ!
 車で終点まで来ると綺麗な案内板がありました   木々の中の静かな登山道です。  誰もいない私達だけの山頂でした。ヤッター!

バックのこぶしの花がまるで雪のようです。   祖谷ソバのお店ではかかしがお出迎えです。 かわいいケーブルカーで眼下の祖谷温泉へ。

ホーム >> 活動記録 >> 年度別山行記録 >>2014山行記録