『市民ハイク』 快適な尾根道    イヤガ谷東尾根〜烏原貯水池
2014.02.11
 雨で中止になったイヤガ谷を歩いてきました。 以前申込みいただいていた3名の一般の方と会員17名で青空のぞく中、楽しんできました。

コースタイム
    神戸電鉄西鈴蘭台駅前 9:00集合・・・イヤガ谷入り口 9:45・・・君影ロックガーデン 10:10・・・鵯越分岐 11:20・・・
    烏原貯水池 12:00 (昼食)12:30・・・神戸電鉄湊川 13:00

君影ロックガーデン
青空が広がり、展望良好!
 鈴蘭台第五団地のから通じる登山口付近には雪も薄っすら残り、凍てついていて、
足元要注意。用心の為、数名がアイゼンを装着しての出発となりました。

南方向”山の向こうに街並みと海が” 東方向”菊水山”   ここからは南斜面。
雪もなくなり一安心。

木漏れ日の中気持ちよく歩いて・・  縦走路に出会い・・   烏原貯水池沿いに歩いて途中昼食タイム。
神鉄湊川駅で解散となりました。
  ホーム >> 活動記録 >> 年度別山行記録 >>2014山行記録