紅葉ハイクIN笠置山

                                                                                        11月30日(土)    
        参加者:男性1名  女性10名


    赤い落ち葉の石段を上がると・・・

      わあ〜〜きれい!! おもわず感嘆の声
 
    真っ赤なモミジが見事です
 
       昼食をした広場から見下ろした景色
       下見で来た時はもっと美しかったそうです
 
   紅葉にも負けないみんなの笑顔
 
      帰りもやっぱり振り返ってしまいます
 
    きれいな流れの木津川に沿った道を歩きます
 
     欄干のない橋は大水の時は怖いなあ〜


           お天気はばっちりですが、 新聞の紅葉だよりはすでに笠置山落葉?!との案内にあまり期待せずに現地へ!
          でも、紅葉はちゃんと残してくれていました。笠置寺に入るとそれは素晴らしい紅葉が待ってくれていました。
          寺の中の岩めぐりもなかなか見ごたえのあるものでした。          拝観料  300円

        コースタイム

        7:30JR大阪8:06−−−9:43笠置9:50〜〜10:30笠置寺 (散策及び昼食)11:45〜〜14:35恋志谷神社14:50
        〜〜15:00大河原ーーー大阪へ

          ホーム >> 活動記録 >> 年度別山行記録 >>2013山行記録