大 峰 縦 走 
 2013.11.24   
    参加者4名   
11月2日 「天気 晴れから夕方過ぎに曇り

 
   9:30  天川川合より陣ノ峯の登り

  紅葉が始まっていて、秋本番。

 やや急斜面の登りでした。

         
 
12:00 栃尾辻の避難小屋前

  避難小屋はかなり古く、

     風雪を防ぐくらいの小屋です。

14:10狼平

近くの河原で飲み水を汲みます。         

    環境省の方が大峰登山道に関するアンケートを取っていました。


15:20 弥山のテント場 

弥山小屋でビールを購入

     晩御飯は野菜炒めと焼きそばでした。

 
11月3日 「天気 出だし雨がぱらついたが終日曇り」

 

7:40 世界遺産奥駆道 弥山〜弁天の森付近 

尾根沿いの道を歩きました。

 
9:30 行者還避難小屋前

      しっかりとした造りの小屋でした。
 ここで記念撮影。

 
15:05 縦走路から下り 難所の無双洞ルートで和佐又に向かう

  疲労度100%超に達し、足元が怪しくなり始めていました。
登山道も崩れていて分かりにくく、この先にはクサリ場もあり
 和佐又ヒュッテの手前ではヘロヘロ状態でした。

         
11月4日 「天気 小雨」

7:45 和佐又を出発

最終日は小屋素泊まり。
夜はかなり雨が降っていました。
 8:15和佐又谷の紅葉

紅葉がきれいでした。

 この先に渓流釣りのスポットがあります。 
 ホーム >> 活動記録 >> 年度別山行記録 >>2013山行記録