大山&きゃらぼく荘
 20130210

2月9日   夜8時JR大阪駅西側のモンベル前出発一路大山のキャラボク荘に向かう。
         順調に道路も走れてPM11時15分に到着。とにかく2月にしては雪が少なくキャラボク荘に直接車が入れた幸運に乾杯して寝る。

2月10日  7時起床
         8時出発  駐車場には車があふれ奥の駐車場に!そこからバスに乗るが行列が長く続いてしかもバスがなかなか来ない。
                 車が邪魔してバスが来れないらしい。そのうちバスが続いて来たのでほっとする。

大山 登山口9:35ーーー標高1200m―ーー6合目小屋10:50〜11:00ーーー9合目11:35ーーー頂上12:15 ーーー9合目小屋12:40〜1255
         ーーー6合目13:55〜14:00ーーー3合目14:25ーーー登山口14:40ーーーバス停ーー駐車場15:00

2月11日  どんぐり村により、買い物をして後はまっすぐ帰る。渋滞が起こらないうちに帰って来れました。

2013年2月9日夜〜11日、雪の大山へ正月のリベンジです。10日は雪も降らず多勢の人達で賑わっていました。

駐車場もこのとおり満杯です  若者はボードもカラフル。
結構多かったです
 こんなに綺麗とは来たかいがありました

素 晴 ら し い こ の 景 色、感 動 の 連 続 で す

登りも下りの景色も最高、久しぶりに出会ったおとぎの国の世界でした

大山途中の展望

大山頂上このガスで場所も特定出来ず  避難小屋から出て早く帰ろう  急斜面をへっぴり腰で下りてます。
とにかく寒い

御馳走を前にこの笑顔です  まるで家族ぐるみ!
見分けがつきにくいです
ブリづくしタラふく食べました。
舌がとろけそう

ホーム >> 活動記録 >> 年度別山行記録 >>2013山行記録