比良・猪谷 沢登り 
 2012年8月26日 晴れ

700  ヨドバシカメラ東側前集合。アルペン芦山の車付き運転手さんが見えない為2人が取り止め私達
      を見送ってくれた。 残念!手作りケーキ
を沢山持って来てくれたのに。

10:00  服を着替えてさあ!出発。

1015  入谷。猪谷はブログでは
暗い谷、狭いゴルジュ、巻道も大変で貫井谷に次ぐ大変な沢であるとい
     う
ように書かれていて久しぶりの沢にしては心配が多かったのですが、正にその通りで、アルペ
     ン芦山さんの援助のお蔭で大いに楽しめたものだと有難く思いました。

13:00  予定通りヒジキ谷分岐に到着。そこから谷を下るのも楽しく、なかなか味わえない充実した沢
     山行でした。ロープのセットや回収、何度もお世話になり有難うございました。そして見事な
     スイカや美味しい手作りケーキを戴き、幸せに浸った沢登りでした。 

15
30  駐車場着

     アルペン芦山さん。又よろしくお願いします。  

比良の猪谷アルペン芦山さんとの交流沢登になりました。  猪谷はいやでも突破しなければ、でも面白いです。
 さあーこれからの岩場への挑戦に意欲満々!  皆上手に登ります。ベテランの方がいると心強い
この人も平気でシャワーを浴びにいってます。 このシャワークライムを喜んでする人がいる。

帰りも沢を下る。懸垂下降も楽しいです。 

美味しいスイカを戴き皆大満足の楽しい沢登りでした。
 ホーム >> 活動記録 >> 年度別山行記録 >>2012山行記録