京都一周トレイル5 戸寺〜鞍馬  

     2012年3月18日(日)
  1月2月はお休みしていたトレイルハイキングを再開、あいにくの天気だったものの、何とか降られずに鞍馬まで歩いた。
戸寺から静原神社までが1時間と少し、鞍馬まで1時間とあっという間のハイキング。このルートは山がなく、峠を二つ超えていく6回の中でも一番短いルート、でも薬王坂の上りはなかなかのものだった。
     
 戸寺バス停から川を渡って江文峠へ。雨が少し降り出し、雨具を着て・・・。  峠は舗装道路、そこを横切ってトレイルは続いている。  静かな静原の里
     
 静原神社で昼休み、トイレもあってちょうどよい休憩場所。  薬王坂、ここから天ヶ岳に登れる。  トレイルルートは鞍馬から二ノ瀬まで車の多い鞍馬街道になっているので、そこはパス、鞍馬寺から貴船までの木の根道を歩く。
  ホーム >> 活動記録 >> 年度別山行記録 >>2012山行記録